Hello everyone !!
最近はめっきり暑くなり、、蝉の鳴き声もうるさくなってまいりました・・・。
あれ?
蝉の鳴き声の下りは前回もやりましたっけ?というぐわいに、暑さにやられてしまっている今日この頃です。

先日のブログでお伝えした、近日公開情報をついに公開いたします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
EPSON MFP imageEPSON MFP image

2013 PLAZA HOUSE CRAFT & CREATION プラザハウスクラフト&クリエーション
日時 8月8日㈭~11日㈰
   10:00~20:00
場所 沖縄市久保田・プラザハウスフェアモール
   ℡098-932-4480

夏休み最大のイベント「クラフト&クリエイション」。展示販売スペースでは賑やかなクラフトマーケット、そして今年は、各作家の個性と表現力をじっくり鑑賞するギャラリー的スペースも設けた新しい工芸展。沖縄「クリエイション」の今を伝える、未来を築くイベントへどうぞ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

今年もやってまいりました、プラザハウス主催のクラフトショウ!
今年は2013 PLAZA HOUSE CRAFT & CREATIONと名前を変え、沖縄市工芸フェアや、前年度のクラフトショウとは一線をきすイベントを企画しているようです。
染千花はCRAFT & CREATIONでも新作を発表する予定です☆
どうぞお楽しみにっ!

そして、先日FacebookのほうでUPした月曜クラスの生徒さん達のクオリティの高い日傘に対抗し、
こちらもぜんぜん負けていない木曜午後クラスの方々の日傘をブログにて公開です!!

DSC_0012

紅型染と藍染の日傘です。とても美しく仕上がっています。
藍染の日傘なんかは染度の違う糸を縫い付けることによって可愛いグラデーション模様を表現してあり、これはもう素人とは呼べないレベルの作品ですね!
どうやら、夏の染千花では日傘制作が流行っているようです。

最後に先日、七夕の日に体験教室にお越しいただいた滝澤親子さんの体験教室模様をすこし。

DSC_0314
DSC_0324

息子さんの結婚式が沖縄で行われたということで観光のついでに紅型体験教室を楽しんでいただきました。

DSC_0322

二人の集中した姿を写真に収めるのはお父さんです。

DSC_0328

集中したかいあって早めに仕上げることができました^^
完成した作品も写真で送っていただきました。大変楽しんでいただいたようで、また沖縄観光に来たいとのこと、次はもっと本格的な紅型に挑戦してみたいですね!
DSC_0495Image287

Leave a Reply