当工房の職人、知花幸修による新しいアートワークです。 「TATTOO GIRL」 日本を代表する漫画家・手塚治虫先生の「I.L」よりフーテン芳子をモチーフとした紅型掛軸です。 「I.L」とは I.L 196   Read More …

沖縄CLIP 沖縄情報サイト「沖縄CLIP」にてインタビューが掲載されました。 ブランド bin OKINAWAの作品群や制作スタンス、紅型への思いをお話させて頂きました。 お時間があれば是非ご一読下さい。

先日は沖縄市工芸フェアにお越しいただき誠にありがとうございました。 BIN Okinawaからもニューアイテムをプレリリース出来たり、 新たな出会いもありました! おかげさまで完売いたしました、ハジチのトートバッグ 毎回   Read More …

展示会のお知らせです。 2018年3月8日(木)〜11日(日)の4日間 沖縄市プラザハウスにて『沖縄市工芸フェア』が開催されます! 紅型研究所染千花は1Fのシェイキーズ正面にて展示即売のブースにて参加予定です。 71工房   Read More …

先日、1月27日はゆいまーる沖縄本店にて”自分だけの紅型をつくる ワークショップ”の講師を勤めさせて頂きました。 今回で2回目となるゆいまーる沖縄本店でのワークショップでした。 みなさん真剣な表情   Read More …

お仕事の依頼で宜野湾市にある「居酒屋ぶらんこ」さんの特性ランチョンマットを制作しました! 居酒屋ぶらんこ 私の同級生が運営するとっても元気な居酒屋さんです♪ お店のロゴを型紙で作って。。。 工房のオリジナルデザインの型紙   Read More …

紅型教室のお知らせです♪   染千花では本格的に紅型を学びたい方を対象に紅型教室を行っております。   今回新年度にむけて新たに月曜日午前クラスを開講することになりました! 入会費 無料 授業料 月々   Read More …

新年あけましておめでとうございます。 久しぶりの投稿になります! 約2年ぶりにブログを再開します。。     近年は主にInstagramにて情報を発信しておりました。 今回、久々の投稿にあたり細かい   Read More …

今年も残すところ3ヶ月になろうとしています。 早いですね。 早すぎて戸惑いますね。 今年はブログたくさん書きますみたいな事を年初めのブログに書いたような気もしますが、、、 今確認しましたが、そんな事は書いていませんでした   Read More …

今年は台風の当たり年でたくさんの台風が来ました。先日は台風15号が上陸し、離島などはいろいろ被害があったようです。 夏休みももうすぐ終わりです。 今年も染千花は総合学習塾GARAGEさんにお邪魔して紅型のワークショップを   Read More …